ロードマップ 2016年6月

今後の予定です。
以前からHP内で、ストカス22インチバレルとストカスストックを2016年中に販売目標と記載していましたが、
予定変更します。図面は作成したので中止しないが無期限の一時中止です。
理由はいくつかあります。

1)最近、デジコン関係が下火になってきたので苦労して試作ダメ出し・量産しても報われないかも。
  製品はある程度の数量が出ないと原価回収出来ないからです。

2)他のホワイトゾーンの趣味の部品が売れているからそちらに集中したい。数が出るし。

3)本業の出張が多くなって自社に居ることが少なくなり趣味の時間がとれない。
  休日は休んだり、ホワイトゾーンの趣味仲間と遊ぶ時間が多くなった。

以前にタゲハン30インチバレルを製作したが2度と製作したくないという苦労でした。あの値段でもです。
日本で約50人のユーザーさんが居ますが大事に使って下さい。
ヤフオク上のほとんどのデジコン用パーツみたいに、精度と剛性を無視して安く中国で作ってヤフオクで
安くバラまけば美味しいと思うけど・・・ それはしません。
以前にエアガンカスタムの同業者さんと電話で話した時に言われた一言が忘れられないなぁ〜
「数値を大きく表示すれば皆して喜んで買うからいいんだよ。本質が解るヤツなんていないから!」
「クレーム? そんなの言えるヤツは少ないよ。年に1〜2人程度だよ。」
「剛性・精度? 精度良く作っても、組めない!とクレーム来るからガタにして接着剤でいいんですよ(笑 」
これを聞いてから、かなりの月日が経過したが、エアガン関係はその流れが正しいみたいだ。

しかし、他のホワイトゾーンの趣味分野はこれが通用しないので嬉しい。『安かろう悪かろう』の世界なので。
精度と剛性が追求される本質が解る人が多い。エアガン関係でそういうユーザーさんが増えたら嬉しいですね。
うちのユーザー様で解っている人達には申し訳ないです。
辞めるワケではないので補修やアフターパーツの供給は続けます。
電話も受け付けてます。今後も宜しくお願いします。

custom_part


 

inserted by FC2 system